最近よく聞く話

数日前の午前中、トーストを食べながらテレビを見ているとテレビ番組で若い女性がAVに出演を強要されるケースが後を絶たないという話をしていた。性被害が増加傾向とのこと。
それ以外にも、ファミレスでは隣のテーブルの女子大生風の女性がバイト先でセクハラされた話をしていたり、元ルームメイトが職場での性被害を訴えたりしていた。

私が前に勤めていたエンカウンターグループには性犯罪・暴力の加害者の男性が来ていて、話をしていた。

怯える女性がいるかと思えば、その反対で男性の服をびりびりに引き裂く女性も居る。

最近ある話を聞きました。
<このあとは性的な表現があります。もし苦手な方がいたら、ここから先はご遠慮ください>

付き合いたてのカップル二人。ホテルに入る。いちゃいちゃして、キスの後、いざそういう場面になったとき、男性は「コンドームをつけなきゃね」と言ってカバンの中からゴムを取り出す。それを着ける。そのあとは二人で愛し合う。事後、男性はキスをしながら丁寧に女性の陰部を拭き取り、そのあとはお風呂でもいちゃいちゃしてペッティングをした。そんなひと場面を想像して欲しい。
この中に気をつけてほしいことが一点ある。ゴムはよーく見るとコンドームではなく、コンドームに見える色の太めの輪ゴムだったら?うまくコンドームのように着けるふりをしているが、カバーがされていなかったら?
避妊効果ゼロである。私は知り合う仲間とこういう話を共有しているが、こういうことを知る場面が今の性教育にどれだけあるのだろうか。

なお

0コメント

  • 1000 / 1000

YABARのブログ

様々な人が出入りするカフェバー そんなYABARのある日の記録