ニュージーランドに着きました

無事に、オークランドに着きました。前日の寝不足で飛行機に乗り込んだとたん就寝、起床。まだ着陸まで時間があります。私は機内ではだいたい隣の方と声を交わします。特に長距離飛行の際はトイレや足のむくみ対策で何度か席を立つので、特に窓際の時は声を掛けやすいようにしたくてそうしています。今回隣の座席の方は日大の博士課程の女性。人間科学の前期課程だそうです。お孫さんがいると言ってたけど、その熱意に若さを感じます。その方はご自身のことを「どちらかと言うと不真面目な学生」とおっしゃっていました。頭の中でその方のことを「不真面目先輩」と名付けます。笑
不真面目先輩は普段日本で珈琲屋さんをやっているとのことなので「日本に居るときにはまたお世話になります」と伝えます。その後はお互い映画を見たり、本に集中してたりしたりで、飛行機はあっという間にニュージーランド上空。その後、着陸体制に入ります。不真面目先輩とはそのあと少しやりとりをして、さよならをしまふ。今回の飛行機もとても充実。
一ヶ月前の日本行きの飛行機でも良い出会いがあったので、それはまた後日書こうと思います。お楽しみに。

おまけ
今回の飛行機の窓からの景色。ピンクの雲がとても印象的でした。

0コメント

  • 1000 / 1000

YABARのブログ

様々な人が出入りするカフェバー そんなYABARのある日の記録