日本からお客さん(2)


💁この記事を最初から読む方はこちらから👇




せっかく先輩がやってくるので、月曜の仕事はお休みをもらって観光日にあてることにしていました。

それがあんな大変な一日になるなんて。。


先輩と北島観光 Day3

今回の目的地はトンガリロ国立公園
早朝、車で走ること数時間。看板が見つかります。

その後ちょっと迷いつつも目的の山が見えてきます。
この時点ではまだ小雨で、済んでいたのですが…
春なのに、雪

車を降りて歩く🚶
雪ーっ❄

進むに連れて、どんどん視界も悪くなっていきます。

やがて見渡す限り雪に覆われ、しだいにまわりの音も雪に吸い込まれ、二人のまわりに静謐が訪れます。写真には移りきらないのですが、とても綺麗な景色にしばらく見蕩れます。

本当はもっと居たかったのですが、足も冷えて寒いのを通り越し、痛くなってきます。

「やば、このままだと凍傷になる」
そう思ったオレは先輩にそのことを伝えると、先輩はカメラで写真を取りながら車に戻るというので、この寒さなのにゆっくり帰るなんてクレイジーだなと思いながらも私は一足先に戻りますと伝え、一目散に走って車まで戻ります。

車のエアコンが無かったらマジでやばかった😂

その後は以前、ちらっと見たことがあるフカ滝に行くことを提案。私の読みでは雨で滝の水量が多いハズだから迫力も増しているだろうという読みです。
フカ滝は2回目。
さて問題です。どちらが今回の写真でしょうか?

正解は下の写真です。"あれ?"と思った方。
そうです。
迫力は普段と前回と同じでした笑
読みは外れです笑

フカ滝も雨に降られ陽もくれそうだったので、このあとは宿に戻り次行くのは暖かいところにしたいと願いながら休みました。

冷えた体を温めてくれる

ネイピアのオーシャンスパ



次の週末は先輩を空港まで送るべくオークランドまでのロングドライブです。途中に寄る場所は先輩にいろいろと調べて貰った結果、温泉に寄ることにしました。

というのも、ロトルア周辺には温泉があり観光地としても有名な場所。

さらに先輩のリサーチ力は半端ないので、天然温泉の情報をゲット。

車で向かいます。

湖面から湯気、手を付けると温めのお湯


この辺り一帯は車の窓を開けて走ると硫黄の匂いがします。

※温泉地帯での注意事項!
地形によっては窪地に硫化水素(有毒ガス)が溜まりやすく日本でも死亡事故が起きています。天然温泉に入浴する際は、慎重に場所を選ぶことをおすすめします。

目当ての温泉は盗難多発地帯でもあるらしく、こんな看板がありました。
「鍵をするか、盗まれるか」
鍵をして、森の中を歩くこと5分。目当ての温泉が見えてきました。
先輩は、川のジャンプの時に滑って腰のあたりを打撲。スリップにも要注意です!!

そして、一通り遊んだその後はタウランガ!
二度目のマウントマンガヌイ!
天気も快晴で最高です
以前は行かなかったビーチも歩いて、そのあとは宿で一休み。
モーテルを選んだので、こんなロケーション。お風呂が丸見えです。笑

相手が先輩じゃなければなー
相手がお前じゃなければー

ってきっとお互いに内心で思いながら、二人で軽めの昼食。そしてテレビ。謎のロボットガチンコ対決決勝戦を見て次の目的地への期待を膨らませます。

〜次回予告〜
ホビトン村を満喫します

今回も読んでいただきありがとうございます😌


なお


💁続きはこちらから💁‍♂️






👇今回紹介した場所はこちらから👇


トンガリロ国立公園

Tongariro National Park
Manawatu-Wanganui 4691
07-892 3729


フカ滝

Huka Falls
Taupo 3377
※入場時間に限りがあります。行くときは要確認。


オーシャンスパ

Ocean Spa
42 Marine Parade, Bluff Hill, Napier 4110
06-835 8553
大人1人11ドル


天然温泉

Kerosene Creek
Old Walotapu Rd, Waiotapu 3073


マンガヌイ山

Mount Maunganui, Tauranga 3116



0コメント

  • 1000 / 1000

YABARのブログ

様々な人が出入りするカフェバー そんなYABARのある日の記録